06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
            


[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM             
簡単お菓子
というわけで2回目の移動をしましたモイライ生活。
引越しすぎて本当に申し訳ない・・・も、もうしないよ!!本当に!




さて生活。最近娘の体重が気になってきたので、というかやはり健康にもよくないのでスナック、チョコはあまり与えないようにしました。まぁあれですよね・・・もっと早めにやれよって感じですよね。





で、これはだいぶ前なのですが、裏技クッキングでみつけた
簡単クッキーを作りました。






形がいびつすぎるw
材料は・・・
ホットケーキミックス150g(一袋)に生クリーム100cc、砂糖20gをまぜる。
ちょっとベタつくのでラップで形を整えてから冷凍して、焼くのがお勧めですよ。
ベタつくのでちょっと粉を足したらサクサクっていうかザクザククッキーになったよ!
いやんw






あとこれはどっかで見つけてたやつなんですが、生チョコもどき。







↑のクッキーであまったココアにあっためた生クリームを入れてまぜ冷凍するとなんと・・・
本当に生チョコ!おいしーこれはw

これ見かけたレシピでは牛乳で作るようなんですが、
その方が断然ヘルシーだよねやっぱ。次は牛乳で作ろう〜

あ、ちなみにこれは私のおやつです(笑
娘にあげたら濃くて鼻血でちゃうわな〜





あとパン粉と牛乳まぜてチンするとなんとまるで蒸しパン!
これには驚いた
ジャムのせて娘のおやつです。ヘルシーぴかぴか

牛乳モチとか、調べるとヘルシーおやつていっぱいあるんですね。
作るのも簡単だし、おいしい!これで娘も自然と平均体重に近づいてくれるかなー?




[ - ] comments(2) / -
ENTRY BOTTOM