11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
calendar_bottom
<< たまには動画でもどうg | main | 海ーヽ(・∀・)ノ >>
            


[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM             
ロタウィルスめが・・・
 娘が先週の木曜に下痢嘔吐の風邪にかかってしもた。
まぁなんつうか・・・スーパーとかで落っこちたラムネをパクパク食べてたしね・・・

この風邪、口から入るみたいですね。ウィルス急性胃腸炎?だったかな
便がだんだん白っぽくなってきたのでロタっぽい。便から菌がうつるらしいですが
手洗いしてれば大丈夫みたい。(現に私は大丈夫)
冬から春あたりは大流行らしいのでみんな気をつけようね!ふふははは!!・・・グスン

娘が1歳くらいの時に1回かかって連続嘔吐で大変だったけど、3日くらいで完治したんです。
でも今回は1週間くらいかかりそうな予感・・・

下痢しはじめてお昼寝中にいきなり嘔吐。39度の熱を出したので病院で点滴。
そこから嘔吐はおさまったけど、3日後また嘔吐(2回ほど)しました。
病気が長引くのは、治ったかなと思って食事を普通にしたりするかららしい・・・反省。
吐いた日は水分(ごまかしに氷や飴)をスプーンでちまちまあげました。
でも本人おなかすいたと食べ物を物色し始めます・・・
我に食べ物を〜と泣きはじめるけど心を鬼にして氷などをあげますが、うーん見ててつらいですね。

今はお粥やバナナ、コンソメスープでどうにかがんばってますが、下痢は治るまで時間かかる様子。

食事って大切ですね。しみじみ思いました。
自分が小さい時は風邪引いたらアイスクリーム、ハーゲンダッツ抹茶で!!がお約束でしたが(笑)

明日は夫の実家で田植え・・・一緒に行きたかったところですが
娘と家で大人しく療養しまうす。
[ - ] comments(0) / -
ENTRY BOTTOM             
[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM
Comment
コメントする









COMMENT BOTTOM