03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
calendar_bottom
            


[ - ] - / -
ENTRY BOTTOM             
ジャイアンリサイタル
こないだ姉と実家に泊まりに行ったときの写真です。

ごらんください。

 






甥のとうやがアンパンマンの歌を熱唱しているのですが

娘のはなは終わるまで耳ふさいどる(;゚д゚)
 
この図がまるでジャイアンリサイタルに見えてすごく面白かったw

とうやのかわいい歌声が、直マイクによりスピーカーが割れたような音で響き渡ります。








甥のとうや〜 2/11で2歳になりたて。おめでとう^^

はなとくらべて驚くほど素直で利口です。いやほんとまじで







紙ビリビリし放題で大興奮の2人









次女のふうかはすくすく成長してます。

おディブです・・・w



あと前にふうかが面白い格好で寝ていたのですが、
姉が日記に書いてくれたのでそちらをどうぞ

http://ameblo.jp/plumeri-volts/
[ - ] comments(0) / -
ENTRY BOTTOM             
七五三
 十一月の頭に七五三の写真を撮りました。

最近の七五三の写真てドレスなんて着れるんですね〜!
娘は喜んでピンクのドレスきました。着物も嬉しそうでした。

私も着物を着て家族写真みたいな感じでとりましたけど・・・下の子が大泣きで大変でした(笑


はなかはもう3歳で育児が急に楽になりました。善悪を理解してきたからかな?
下の娘にもかまってあげたりして、いい姉になってくれるといいなぁ。









3歳の誕生日は31のアイスケーキ!私が一度で良いから食べてみたかったので











孫にも衣装ですな〜(笑










下の娘、風花 よく指しゃぶっとる
[ - ] comments(0) / -
ENTRY BOTTOM             
7/16  無事出産しました
 予定日は7月15日だったんですが予定日の夜に陣痛きて16日の午前10時頃産みました。
どこかに書いておかないと出産体験忘れそうなんでここに記録もかねて書きます。
リアルに書くんでそこんとこヨロシク!








夜の10時ごろに軽い生理痛みたいのが時々きて、ん〜これ陣痛?陣痛ってこんなだったっけ?と思いつつ、痛みがくる時間を一応メモしてたらやはり定期的にくるので陣痛だと確信し、陣痛耐えながらもプレイしてたアンジェリークをちゃんとセーブしてから(今思うとアホ)夜中2時に病院へ。病院は道路はさんで目の前なので、歩いて行ったほうが早いんだが、娘もいるし車で夫と向かいました。

娘と夫は帰り、私はそこからベッドの上で産むまで痛みが来る時間をメモし、痛い最中の時間もはかれといわれたんでもう陣痛中頭の中は数字だらけだったっていう。午前6時頃が眠気のピークだったなぁ、ウトウトするけど眠れない、陣痛で。

午前9時45分頃、今までとは比べ物にならん痛みの波が来て、あまりの痛さにナースコール。
そこで子宮が8センチくらい開いていたのですぐに分娩台へ案内されました。

一人目の時はその死ぬほどの痛みを何分も耐えてたんだけどなかなか子宮が開かなくて死ぬかと思ったが・・・今回はその痛みが1回来ただけで子宮8センチ開きとは!!とかなり嬉しかったです。
2人目は1人目より楽っていうけど本当だったと実感しました。まぁいたいもんは痛いけどね!!

痛みの波が4回目くらいのときに一気に踏ん張って踏ん張って・・・分娩台上って10分ほどで産まれました^^

陣痛から出産まで、約12時間でした。

しかしあれだ・・・2人目は産んだ後もつらいのね。産んだ後ベッドで横になっててもまったく休まらん。
子宮の収縮ってやつが生理痛ピーク時みたいな。それがずっと続くもんだから、しかも貧血で手が固まって口がしびれてもうわけわからんかったなぁ
その痛みも1週間くらい続いたし、ほんとに休まらなかったわい・・・だからみんな里帰り出産するんかなぁ。



産んで夫が来た時、「3人目はいいや・・・」と言いました。でもこれ1人目のときも言った(笑)
不思議なもんで、出産してすぐはもう次産むなんていやじゃ!って思うんだけど
しばらくたつと痛みを忘れちゃうんだよなー。不思議だなー。


あ、あとリアルな話だけれど、今回も脱肛した・・・(笑)
出産のいきみって、脱肛するほどなんだなーと思うとすごいな〜
普段はいくらふんばったって脱肛なんてしないもんね・・・。




まぁそんなわけで無事出産したわけであります。
名前は風花です。夏に産まれたのに意味的に寒い名前だけどまぁ気にしないw








そうそう、こないだ学生時代の友達が出産したらしいんですが
なんとトラックの中で出産したらしいです。これは驚き・・・
陣痛きて、だんなさんがトラックで迎えにきたらしいんですが
車の中で赤ちゃんがでちゃったとか。
救急車をよんで処置してもらったらしいですが、いやなんというか・・・
どんだけ家で陣痛耐えてたんだと・・・病院に連絡しなかったのかよくわからんが
いや驚いた話だったなぁ。

[ - ] comments(27) / -
ENTRY BOTTOM             
海ーヽ(・∀・)ノ







4月にディズニーランド行ったからそのことを書こうと思ったのに・・・

写真のデータどこかいった・・・イヤーンヽ(τωヽ)ノ

見つかったら書くってことで







GW中に海行ったのでそのこと書きます

といってもお弁当食べて海でキャッキャウフフやっただけですけど

とにかく風が強くて、水が冷たくて太陽でてなくてちょっと寒かった・・・

でも娘はすごく喜んでくれたみたいなのでよかったです^^






















お約束?娘は波にあわててずっこけて水浸しになりました(笑)

着替えは車の中なので(車まですごく遠い)

私が中に着てたキャミソールとタオルで一時しのぎ・・でも寒そうでした
























やっぱ海は夏がいいね!






あ、次の子の性別はどうやら女の子みたいです。

名前ももう決まってるし、服もお下がりがあるのでいつでもカマーンって感じさ!! 
[ - ] comments(3) / -
ENTRY BOTTOM             
ロタウィルスめが・・・
 娘が先週の木曜に下痢嘔吐の風邪にかかってしもた。
まぁなんつうか・・・スーパーとかで落っこちたラムネをパクパク食べてたしね・・・

この風邪、口から入るみたいですね。ウィルス急性胃腸炎?だったかな
便がだんだん白っぽくなってきたのでロタっぽい。便から菌がうつるらしいですが
手洗いしてれば大丈夫みたい。(現に私は大丈夫)
冬から春あたりは大流行らしいのでみんな気をつけようね!ふふははは!!・・・グスン

娘が1歳くらいの時に1回かかって連続嘔吐で大変だったけど、3日くらいで完治したんです。
でも今回は1週間くらいかかりそうな予感・・・

下痢しはじめてお昼寝中にいきなり嘔吐。39度の熱を出したので病院で点滴。
そこから嘔吐はおさまったけど、3日後また嘔吐(2回ほど)しました。
病気が長引くのは、治ったかなと思って食事を普通にしたりするかららしい・・・反省。
吐いた日は水分(ごまかしに氷や飴)をスプーンでちまちまあげました。
でも本人おなかすいたと食べ物を物色し始めます・・・
我に食べ物を〜と泣きはじめるけど心を鬼にして氷などをあげますが、うーん見ててつらいですね。

今はお粥やバナナ、コンソメスープでどうにかがんばってますが、下痢は治るまで時間かかる様子。

食事って大切ですね。しみじみ思いました。
自分が小さい時は風邪引いたらアイスクリーム、ハーゲンダッツ抹茶で!!がお約束でしたが(笑)

明日は夫の実家で田植え・・・一緒に行きたかったところですが
娘と家で大人しく療養しまうす。
[ - ] comments(0) / -
ENTRY BOTTOM             
たまには動画でもどうg



最近やること全て「上手?」と聞いてくる娘。かわいいもんです。


そういえばブログに書いてなかったんですが、2人目を妊娠しましたヽ(´ー`)ノ現在2〜3ヶ月で、予定は7月15日って言われました。

1人目よりもつわりが結構あります。
といってもなんていうか、おなかが空くと吐きけがしてオエオエ言ってますw
とにかく胃をカラにすると危険!
なので最近夜食多いんだぜ!太るだろがゴルァ!!
実際もう4キロ増えたよ・・・( ●  ^  −  ^  ● )

一人目のときは逆にゲッソリ痩せたんだけどなー、しかも食べても太らない体質を
一時的とはいえ手に入れてもう幸せの絶頂だったんだけどな(。A 。 )
容赦なく食べてたけど、今回はそうはいかなそう。


あぁ・・・無痛分娩てどんななのか体験してみたいw
[ 動画 ] comments(5) / -
ENTRY BOTTOM             
餃子\(^o^)/ イパーイ
今日の夕ご飯は久々に手作り餃子です。
皮はめんどいから市販だよー


餃子作ってたら娘が皮を持ち出したので、遊ぶ気かと思ったら
見よう見まねで餃子作り頑張ってました(笑









餃子包みって性格でますよねー

左が旦那、真ん中が私、一番右が娘です。

左から雑になってるのがわかりますねー










焼き、揚げ、水餃子にして食べましたーあーもう食べられまへん\(^o^)/

娘がつねに餃子つんつんしてるんで手がはいるよ^^^^^^
[ - ] comments(2) / -
ENTRY BOTTOM             
益子へ
24,25日に母や祖母とフォレストイン益子へ行ってきました。
本当はとうや(次女の息子)も一緒に行く予定だったのですが熱がでたのでこれませんでした。また次どこか行く時いこうぜーベイベ!


私宇都宮人なので益子はそんなに遠くありません。
なので気軽に行けましたー( ^▽^)

















泊まる部屋全部にロフトがついていてました。これは良いw
娘はもう興奮してロフトから降りてこないよ全く(・∀∀・ )






















夕ご飯のフランス料理がおいしかった!

これはまた食べたいわ〜ウマウマでした本当に^^







きのこのスープを気に入っていっぱい飲んでました(・∀・)ウマー












帰りは益子焼きの器を買って帰りましたとさヘ(゚∀゚ヘ)


楽しい思い出がまた一つでしました。えっへっへ

娘は覚えてないんだろうな〜(笑







|ω・´)
[ - ] comments(0) / -
ENTRY BOTTOM             
横浜へ
先月の話ですが、横浜のアンパンマンミュージアムへ遊びにいってきました、お泊りで。
色々かわいい服やグッズや食べ物がいっぱいありました。
ジャムおじさんのパン工房なるものがあったので、あんぱん、食パン、カレーパンを買って食べてみたんですが、おいしいではないか!さすがジャムおじさん。
得にあんこにはこだわってるみたいで、おいしかったです。生地も文句なし!
カレーパンマンは旦那が食べたのでわかりませんが、食パンマンはデニッシュ生地の間にママレードとカスタードを挟んで、表面にシュガーバターがぬってあって、どこ食べてもおいしい!なんか食パンマンだけ色々とずるい(笑)けど本当においしかったです^^







ミュージアムに入るのは入場料がとられます。無駄に高いのに正直ぐるっと周ってお終いって感じでした。一回入ればもういいかな、うん。
壁に色んなキャラクターが描いてあってかわいかったんですが、↑の写真のカビルンルンだらけの壁画はちょっとwwwグロ画像スレスレだよある意味!


ミュージアムを出たあたりであめが振ってきて困りました。ホテルの時間までまだまだだったので、八景島シーパラダイスに行くか!となって行ったものの、結局雨であんまり見て周れませんでした。晴れてたらすごく楽しそうだったのになー。









ホテルは最上階だったので、眺めが抜群でした。夜の観覧車はずっと見てても飽きなかったな〜
しかし慣れない場所にくると娘は興奮して夜なかなか寝付けず、しかも朝はなぜか4時起きという・・・私は終始振り回されっぱなしでしたw

結局次の日も雨で、遊園地に行く予定も中止、素直に帰りました。
来年は晴れた日にこれたらいいなぁとおもいます。
[ - ] comments(4) / -
ENTRY BOTTOM             
2歳になりました^^



2歳祝いを兼ねて初家族旅行の計画を立てたものの
台風がきそうです。誰か台風どっかにやってくださいお願いします

今月の21、22日と横浜あたりに家族でお泊り旅行にいくのですがなんとまぁノロノロ台風、予想図だと丁度その日に関東あたりじゃないか・・・!ヒエー( ;∀;)
中華大好きなんで中華街めっちゃ行きたいのになー!くそー!
でももうホテル予約しちゃったからな・・・。行くしかないんだい!


そして娘の誕生日の9月12日、旦那の父方の祖母が亡くなりました。
まさか日が重なるとは思っていなかったので驚きました。
祖母は孫へのプレゼントを用意していたみたいで・・・直接受け取ることが出来ず、2歳になった姿を見せられずに残念でした。
祖母は孫もひ孫もいっぱいいますが、旦那は長男で一応花華は本家の孫になるので、産まれた時はすごく喜んでくれていました。
(ひ孫さんで私の1コ下がいるのには驚いた)

誕生日はお葬式で忙しくって何もしてやれなかったので、旅行こそ!と思っていたのに台風ひどいよばかん!ノロノロしてないで行くならすぱーっと行ってくれ頼む〜

[ - ] comments(2) / -
ENTRY BOTTOM